CASTER BIZ(キャスタービズ)の評判・料金・特徴まとめ

秘書業務を外注する際、多くのサービスがあるため「どれを選べばいいのかわからない」とお悩みではありませんか。そこで、オンラインアシスタント「CASTER BIZ(キャスタービズ)」の評判や口コミを調査しました。

本記事では、下記を紹介します。

  • CASTER BIZ利用企業の評判・口コミ
  • CASTER BIZのメリット
  • CASTER BIZの料金プラン

CASTER BIZの評判・口コミを把握できれば、スムーズに導入を進められます。CASTER BIZの導入を検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。

なお、オンライン秘書・オンラインアシスタントサービス『i-STAFF』もおすすめです。

i-STAFFは、総務や経理などの幅広い業務に対応しています。無料お試し期間もあるので、初めて利用する方でも安心して利用可能です。i-STAFFの詳細は、下記よりご確認ください。

CASTER BIZ(キャスタービズ)利用企業の評判・口コミ

CASTER BIZ(キャスタービズ)利用企業の評判・口コミ<出典:CASTER BIZ

CASTER BIZの評判・口コミを集めました。

CASTER BIZのいいところは、言われたことを言われた通りにやりますというスタイルではなく、明確に決まった業務でなくても相談ベースから始められるところだと思うんです。

引用元:CASTER BIZ公式サイト

CASTER BIZの場合、専任のリモートアシスタントさんをコミュニケーション窓口として、その背後には定常業務を遂行する別のリモートアシスタントさんが複数名おり、チームでサポートしてくれます。もしリモートアシスタントさんの変更があったとしても、これまでの業務はCASTER BIZ内できちんと引き継ぎをしてくれるため、私たちに業務が手戻りすることはありません。半永続的にサポートし続けてくれるCASTER BIZに決めました。

引用元:CASTER BIZ公式サイト

一番の決め手になったのは、使用するツールやサービスに対して柔軟に対応してもらえることですね。私たちは業務の中でさまざまなツールやサービスを利用するので、各サービスにログインして業務してもらえるか、してもらえないかは重要なポイントでした。

引用元:CASTER BIZ公式サイト

それぞれ「提案力の高さ」「チーム体制」「柔軟な対応」が評価されています。

CASTER BIZ(キャスタービズ)のメリット3つ

CASTER BIZ(キャスタービズ)のメリット3つ

CASTER BIZのメリットは、下記のとおりです。

  1. 業務品質が高い
  2. 迅速な対応が可能
  3. オフライン業務も依頼できる

業務品質の高さはもちろん、業務に対する提案を積極的に行うため、一つひとつの業務を一緒にブラッシュアップしてくれます。順番にみていきましょう。

【メリット1】業務品質が高い

CASTER BIZのアシスタントは質が高く、比例して業務や成果物の品質も高いです。CASTER BIZのアシスタントは、採用倍率100分の1という狭き門をくぐり抜けているため、企業にとって即戦力となり得る人材ばかりだからです。

また、一つひとつの業務品質だけではなく、細かなことに気がつき多くの提案をもらえるのもCASTER BIZを導入するメリットと言えます。

単純に渡されたマニュアルをこなすのみにとどまらず「より良くするためにはどうしたらいいか?」を一緒に考えてくれるため、新たな従業員を雇ったのと同様の信頼感を持って仕事ができます。

【メリット2】迅速な対応が可能

CASTER BIZは迅速な対応が可能なので、急ぎの案件が発生しても依頼できるメリットがあります。CASTER BIZとの連絡はChatworkやSlack、メールなどから企業が使いやすいものを選択可能です。したがって、慣れないツールに戸惑うこともなく、スムーズにやりとりできます。

また、契約時間内はオンラインアシスタントが待機してるため、メッセージを送信するとすぐに対応してくれます。ストレスを感じることなく依頼できる点が、CASTER BIZの大きなメリットです。

【メリット3】オフライン業務も依頼できる

CASTER BIZは基本的にオンラインで業務を依頼しますが、一部のオフライン業務にも対応しています。

CASTER BIZが対応しているオフライン業務の例は、下記のとおりです。

  • ファイリング
  • 名刺スキャン
  • 書類整理 など

オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスによっては完全にオンライン限定の場合も多いため、依頼できる幅が広がるのは助かります。ほかにも相談できる場合があるので、詳しくは問い合わせるのがおすすめです。

CASTER BIZ(キャスタービズ)の特徴3つ

CASTER BIZ(キャスタービズ)の特徴3つ

CASTER BIZの特徴は、下記のとおりです。

  1. 優秀なスタッフがチームでサポート
  2. 幅広い業務に対応
  3. 要望に合わせてプランをカスタマイズ

CASTER BIZの料金プランは通常プランのほかにも、複数のプランが用意されています。そのため、自社に最適なプランで導入できます。ひとつずつみていきましょう。

【特徴1】優秀なスタッフがチームでサポート

CASTER BIZのアシスタントはすべて自社採用のため、教育管理が行き届いており個人間でのスキル差は小さいです。アシスタントは選考の際に課題や面接を受け、その倍率はわずか100分の1となっています。狭き門を通過した優秀なアシスタントが、企業の業務をサポートします。

また、企業が依頼する内容に応じて最も適切と思われるアシスタントが選定され、チームで対応します。担当チームは、原則として同じチームなので、業務を依頼すればするほどお互いに信頼感を持って業務の遂行が可能です。

【特徴2】幅広い業務に対応

CASTER BIZは幅広い業務に対応しており、企業が求める業務の多くをカバーしています。単純作業でありながら時間のかかるルーティンワークはもちろん、経理や人事などの専門的な業務も依頼可能です。

特に、専門領域は法改正に対応しなければならない場合もあり、自社で育成するのはコストがかかります。CASTER BIZに依頼すれば、専門領域の知識が豊富なアシスタントが担当するため、安心して任せられます。

【特徴3】要望に合わせてプランをカスタマイズ

CASTER BIZは即戦力のアシスタントが担当するため、採用・マネジメントのプロセスが不要です。

また、CASTER BIZには複数の料金プランがあり、カスタマイズプランでは企業の要望に合わせて契約期間や金額などを設定します。柔軟な対応をしてくれるため、細かな要望も伝えてみるのがおすすめです。

CASTER BIZ(キャスタービズ)に依頼できる業務内容7つ

CASTER BIZ(キャスタービズ)に依頼できる業務内容7つ

CASTER BIZに依頼できる業務内容は、下記のとおりです。

  1. 秘書
  2. 事務
  3. 人事
  4. 経理
  5. 翻訳
  6. 制作
  7. その他

オフィス業務だけではなく、クリエイティブな業務も対応できるので、依頼する場合は問い合わせてみましょう。簡単に紹介します。

【業務内容1】秘書

CASTER BIZに依頼できる秘書業務は、下記のとおりです。

  • アポイント調整
  • メール対応
  • 予約手配
  • 資料作成
  • リサーチ

取引先とのアポイント調整や予約手配など、会談に関する業務を任せられます。

取引先とのスケジュールを調整したり、お店を探して予約したりすると、思った以上に時間がかかるためCASTER BIZに依頼するのがおすすめです。

【業務内容2】事務

CASTER BIZに依頼できる事務業務は、下記のとおりです。

  • アポイント調整
  • 見積書・請求書作成
  • データ入力・整理
  • 営業資料作成
  • リサーチ

見積書・請求書の作成や営業資料の作成など、おもに営業部門で活用できる業務内容になっています。営業担当者は商談のようなコア業務に集中できるため、売上アップにつながります。

【業務内容3】人事

CASTER BIZに依頼できる人事業務は、下記のとおりです。

  • 求人票作成・更新
  • 応募者対応
  • 面談日程調整
  • 労務サポート
  • 勤怠管理サポート

勤怠管理といった普段の業務や、求人票作成・更新や応募者対応といった新規採用業務のサポートもできます。特に、面接・面談など採用関連の業務は、人事担当者のリソースを圧迫しがちなため助かります。

【業務内容4】経理

CASTER BIZに依頼できる経理業務は、下記のとおりです。

  • 経理記帳
  • 請求書・領収書発行
  • 請求・支払処理
  • 売上・入金確認
  • 紙伝票データ化

経理業務は、直接売上につながらないノンコア業務が多いです。しかし、経営戦略を立てるために重要な部門なので、専門性の高いアシスタントに依頼するのがおすすめです。

【業務内容5】翻訳

CASTER BIZに依頼できる翻訳業務は、下記のとおりです。

  • 外国語メール対応
  • 外国語文書翻訳
  • リサーチ

外国語のメール対応や文書翻訳、海外リサーチが可能です。ただし、対応できる言語は不明なので、翻訳業務を依頼する場合は問い合わせてみましょう。

【業務内容6】制作

CASTER BIZに依頼できる制作業務は、下記のとおりです。

  • Webサイト更新
  • 各種ツールや資料のデザイン
  • 画像修正

Webサイトの更新が可能なので、オウンドメディアの運営にも参画できます。また、画像修正のようにクリエイティブな業務にも一部対応しているため、自社に対応できる人材がいない場合は重宝します。

【業務内容7】その他

その他の業務として、下記の業務も対応可能です。

  • 文字起こし
  • SNS運用サポート
  • オフライン対応
  • 受電代行

公式アカウントによるSNS運用は集客の手段として、現在盛んに行われています。しかし、新しいマーケティング手法なのでノウハウがなかったり工数がかかったりし、うまく軌道に乗せられないケースもみられます。

そこで、ノウハウを持つCASTER BIZに依頼すれば、目的達成に近づく可能性が高まります。

CASTER BIZ(キャスタービズ)の料金プラン

CASTER BIZ(キャスタービズ)の料金プラン

CASTER BIZの料金プランは、下記のとおりです。

BASIC(6ヶ月プラン) LONG(12ヶ月プラン) CUSTOM

・金額:¥120,000/月(税込¥132,000)

・契約期間:6ヶ月

・実働時間:30時間/月

・対応時間:平日9〜17時

・金額:¥108,000/月(税込¥118,000)

・契約期間:12ヶ月

・実働時間:30時間/月

・対応時間:平日9〜17時

要望に沿ってプランを作成。金額など詳しい情報は要問い合わせ。

さらに、下記の項目をオプションとして利用できます。

  • 実働時間延長:時間数×1.2
  • 繰越し/前借り:手数料あり ¥500/時間(税込¥550)

また、通常とは別のプランもあります。

プラン名 エグゼクティブプラン 導入コンシェルジュ
オプション
助成金・補助金サポートプラン
金額 問い合わせ ¥50,000/月(税込¥55,000) ¥180,000/月(税込¥198,000)
特徴

・クオリティ保証あり

・24時間以内納品

・コンシェルジュがヒアリングし、業務切り出しのサポートをする

・1ヶ月単位で利用可能

・実働時間:30時間/月

▼サービス内容
・経費精算

・勤怠管理

・補助事業遂行状況報告書や実働報告書の作成

・補助金システムへの入力

・経理書類一式の回収

・各種フォルダ管理

概要 問い合わせた人限定で、ワンランク上のアシスタントを提供 経験豊富なCASTER BIZの導入コンシェルジュがサポート 交付決定後の「遂行状況報告」や「実績報告」を専任アシスタントがサポート

無料で試せるプランがないので、事前に不明点をしっかりと確認しておきましょう。

CASTER BIZ(キャスタービズ)を利用するまでの流れ

CASTER BIZ(キャスタービズ)を利用するまでの流れ

CASTER BIZを利用するまでの流れは、下記のとおりです。

  1. 問い合わせ
  2. プラン作成
  3. 契約・サービス開始

公式サイトよりフォーム送信したあと、打ち合わせにて依頼内容を伝えます。CASTER BIZから最適なチームとプランを提示されるため、問題なければ契約を締結しましょう。

その後、キックオフMTGを実施し、運用を開始します。なお、サービスをさらに活用するためのウェビナーも開催しているので確認しておきましょう。

問い合わせからサービス開始まで、オンラインで完結するので手軽に申し込めます。

対応力の高さがCASTER BIZの魅力

対応力の高さがCASTER BIZの魅力

CASTER BIZは、対応力の高さが評判のオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスです。幅広い業務に対応できるうえ、ヒアリングを行って適切なプランを提案してくれます。

一部のオフライン業務も代行できるので、幅広く依頼したい業務がある場合は問い合わせてみましょう。

なお、下記の記事で複数のオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスを比較しています。ほかのサービスも知りたい方は、ぜひご一読ください。

オンライン秘書おすすめ10社を徹底比較【2023年最新】

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