i-STAFF(アイスタッフ)導入企業の評判・口コミは?料金・導入事例を紹介

i-STAFF(アイスタッフ)は、高品質な業務の提供や細かな気遣いが評価されるオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスです。クオリティ満足度No.1を誇るサービスで、幅広い業務に対応しています。今回は、i-STAFFに対する実際の評判や口コミを紹介します。

「i-STAFFって何ができるの?」

「実際にi-STAFFを導入した企業の意見を知りたい」

このようにお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

本記事では、下記について紹介します。

  • i-STAFF導入企業の評判・口コミ
  • i-STAFFのメリット4つ
  • i-STAFFに依頼できる業務内容5つ

なお、i-STAFFの導入をご検討中の方は、下記から気軽にお問い合わせください。

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i-STAFF(アイスタッフ)の特徴5つ

i-STAFF

i-STAFFの特徴は、下記のとおりです。

  1. 採用率1%の優秀なスタッフがサポート
  2. 幅広い業務に対応
  3. スピードとクオリティを両立
  4. オフライン業務にも対応
  5. 業界で唯一の返金保証

i-STAFFのスタッフは、採用率がわずか1%です。採用する際には厳しいテストが課せられるため、オンライン秘書としての心構えやスキルを持った人のみが揃っています。順番に見ていきましょう。

【特徴1】採用率1%の優秀なスタッフがサポート

i-STAFFのスタッフは、採用率1%の狭き門をくぐり抜けたハイスキルな人材ばかりです。

採用する際は1回テストを行うだけではなく、多段階、かつ経理や人事などの専門業務に関するテストを複数回実施します。およそ100人に1人が突破できる難易度のため、優秀なスタッフによる高い業務品質を提供できます。

また、i-STAFFが定める採用基準をクリアしているため、スタッフ全員のスキル差が小さいです。そのため、どのスタッフが担当しても安心して業務を依頼できます。

【特徴2】幅広い業務に対応

i-STAFFは、秘書業務に限らず、幅広い業務に対応しています。対応できる業務が多いからと言って、一つひとつの業務品質が落ちることはありません。それぞれ豊富な経験を持つスタッフが丁寧に対応します。

また「こんな業務は対応してもらえるの?」など、Webサイトに記載がない場合でも内容次第で対応できるため、まずは相談してみるのがおすすめです。

【特徴3】スピードとクオリティを両立

i-STAFFは、スピーディで確実な対応が可能です。オンライン秘書に限らず業務を進める際は、スピードとクオリティが重要です。

しかし、スピードとクオリティは相反する性質があるためスピードを重視するとクオリティが落ち、クオリティを重視するとスピードが落ちやすいです。

i-STAFFは、スピードとクオリティにこだわっているため、早くて確実な業務を提供できます。

【特徴4】オフライン業務にも対応

i-STAFFは、オンライン業務だけではなく、一部のオフライン業務にも対応しています。

たとえば、下記の業務です。

  • 領収書・名刺・書類などの整理やファイリング
  • ハガキや請求書などの発送業務

依頼する場合、各種ドキュメントは、i-STAFFのオフィスへ送付しましょう。

オフライン業務は、各地のスタッフではなくi-STAFF本社に勤務するスタッフが対応します。そのため、機密性の高い情報には最大限の配慮がされています。

【特徴5】業界で唯一の返金保証

i-STAFFは、業界で唯一の返金保証がついています。そのため、費用を気にすることなく安心して業務の依頼が可能です。

特に、初めて依頼する場合は、オンライン秘書がどのようなものなのか想像できません。導入してから「思っていたのと違う……」となる可能性を考えると、なかなか導入に踏み切れない企業もあるかもしれません。

しかし、i-STAFFは満足できなかった場合、返金してもらえるため気軽に依頼できます。もちろん、サービスに自信があるからこそ、返金保証をつけていると考えられます。

i-STAFF(アイスタッフ)導入企業の評判・口コミ

i-STAFF(アイスタッフ)導入企業の評判・口コミ

i-STAFFを導入した企業の、評判や口コミを紹介します。今回紹介するのは、実際にi-STAFFへ寄せられた意見です。

レスポンスの早さに驚きました!

業種:Webサイト・ホームページ制作

以前契約していたオンライン秘書サービスの会社は仕事の依頼をしても、担当者から返信があるまで数時間は待つ事が当たり前でした。テンポよくやり取りが出来ない事がどうしてもストレスで、レスポンスの早さに強みがあるアイスタッフさんに切り替えました。

結果、アイスタッフさんに依頼をすると、ほとんど20分以内に返信があるのでストレスを感じる事もなくスピード感を持って進められています。アイスタッフさんからのレスポンスが早いから、結果的にお願いした仕事の納品も早く頂けて大変助かっています。

退職リスクを完全にカバーできるようになった

業種:IT(チャットツール提供)企業

アイスタッフを導入して退職リスクを完全にカバーできるようになりました。バックオフィスを中心として月間100時間の契約をしています。

アイスタッフは3名からなるチームで対応してもらえている為、もしチーム内の誰かが辞めたとしても、すぐに他のスタッフを手配して、引継ぎまで完結してもらえています。

お陰様で弊社側では、スタッフの退職を心配する事もなく、また採用コスト、育成コストも発生しないので、安心してお願いしている状況です。コア業務に集中できる環境が出来ているので導入して間違いはありませんでした。

繁忙期の時間増加や大量業務の依頼も柔軟に対応してもらえる

業種:健康食品販売会社

弊社は時期により繁忙期が異なり、契約の時間も柔軟に調整してもらえる事に助かっています。また、到底自社内のスタッフでは対応が出来ないほどの大量業務も僅か1日でスタッフ様を調整してくださり、想定よりも早く納品をしてもらえた事もありました。

スピード感を持って対応してもらえるため、非常に助かっています。

i-STAFF(アイスタッフ)のメリット4つ

i-STAFF(アイスタッフ)のメリット4つ

i-STAFFのメリットは、下記のとおりです。

  1. 高品質な業務で顧客満足度アップを見込める
  2. スピーディな対応で生産性アップが可能
  3. 低価格な料金で利用できる
  4. 無料トライアルで相性を確かめられる

スピード感のある対応に定評のあるi-STAFFですが、コスト感も非常に優れているサービスです。ひとつずつ見ていきましょう。

【メリット1】高品質な業務で顧客満足度アップを見込める

採用率1%を通過したスタッフは、それぞれの業務のエキスパートです。その業務を得意とする秘書がアサインされるため、どのような業務でも高い品質を維持できます。

特に、営業アシスタント業務は自社の顧客に関係するため、より丁寧な対応をしなくてはなりません。見積書や納品書、営業資料が間違っていると、顧客に迷惑をかけてしまいます。

逆に、高品質な資料の場合は丁寧さやわかりやすさが評価され、顧客満足度アップにつながります。

【メリット2】スピーディな対応で生産性アップが可能

i-STAFFはスピーディ、かつ確実な業務にこだわっているため、滞りの少ないスムーズな進行ができます。実際にi-STAFFを導入した企業からも、スピード感は特に好評です。

たとえば、ほかのサービスではなかなか一次返信が来ずに困っていたそうですが、i-STAFFは20分以内に返信が来ると喜ばれています。納期に余裕がある場合でも、スピーディに対応してもらえると次の業務が依頼でき、生産性向上が可能です。

【メリット3】比較的安価に利用できる

i-STAFFの通常料金は、1時間2,640円から利用できます。オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスの料金は、おおむね2,000〜4,000円ほどなので、i-STAFFは比較的安価です。

自社で従業員を雇うと採用コスト、教育コストが発生し、導入コスト以上の経費がかかります。安価で優秀な人材を雇うのと同義なので、コスト面で心配する必要はありません。

また、i-STAFFは、定期的に値引きキャンペーンを実施しています。およそ2割引ほどの料金で利用できるため、導入する際はキャンペーンを利用するのがおすすめです。

【メリット4】無料トライアルで相性を確かめられる

i-STAFFを導入する際に、お試しプランで実際の使用感を確認できます。導入する前に使用感を確認することで、万が一相性が良くなかった場合でも後悔せずに済みます。

また、i-STAFFには返金保証も付いているので、特にオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスを初めて導入する場合におすすめです。まずは無料の資料ダウンロードから始めてみてください。

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i-STAFF(アイスタッフ)に依頼できる業務内容5つ

i-STAFF(アイスタッフ)に依頼できる業務内容5つ

i-STAFFに依頼できる業務内容は、下記のとおりです。

  1. 秘書業務
  2. 経理
  3. Webサイト運用
  4. 人事
  5. 営業アシスタント

上記にない業務でも対応できる場合があるため、依頼したい業務がある場合はその都度相談するのがおすすめです。それぞれの詳細を順番に見ていきましょう。

【業務1】秘書業務

秘書業務は、おもに利用者の事務的な業務をサポートします。

おもに、下記の業務に対応可能です。

  • メール返信代行
  • スケジュール調整
  • 電話受付代行
  • 出張や会食の手配
  • 冠婚葬祭に関わる事務(挨拶状、贈答品の手配)

会食の手配をするときは、ただ会食相手の嗜好を確認するだけではなく、喫煙者かどうかの配慮も忘れません。相手のことを考え抜いた仕事ぶりは、顧客満足度向上につながります。

【業務2】経理

経理業務は、企業の経営戦略に関わる重要な業務です。正確、かつスピーディに対応します。

おもに、下記の業務に対応可能です。

  • 記帳代行
  • 請求書作成業務
  • 振込・支払代行・経費精算など
  • クラウドツールの導入サポート

経理業務はそれぞれが関連している業務なので、記帳代行のみを依頼するより丸ごと依頼したほうが効率的な場合もあります。何に時間がかかっているのか確認し、依頼する業務を精査するのがおすすめです。

【業務3】Webサイト運用

Webサイト運用では、オウンドメディアやSNS運用など、Webマーケティングの領域をサポートします。

おもに、下記の業務に対応可能です。

  • 入稿作業、ライティングチェック
  • SNSの運用代行
  • レポート作成業務
  • クラウドソーシングのディレクション

特に、SNSの運用はノウハウを持っていない企業も多く、エキスパートであるi-STAFFに任せることで成果につながります。

【業務4】人事

人事業務は、人材管理を適切に行うために重要な業務です。

おもに、下記の業務に対応可能です。

  • 勤怠管理
  • スカウト代行
  • 面談調整
  • 一次面接官代行
  • 採用受付オペレーション

すでに在籍している従業員の勤怠管理はもちろん、スカウトや面接官代行などの新規採用に関する業務もサポートできます。

【業務5】営業アシスタント

営業アシスタントは、顧客と直接接点を持つ営業業務をサポートする業務です。

おもに、下記の業務に対応します。

  • 顧客リストの管理
  • 情報収集、資料作成
  • 企画、パワーポイントによる提案書の作成
  • 見積書、納品書等の作成
  • データ入力(エクセル)

営業アシスタント業務では、営業担当者が顧客とのコミュニケーションに集中できるように営業部門内のノンコア業務を代行します。

i-STAFF(アイスタッフ)の導入事例

i-STAFF(アイスタッフ)の導入事例

i-STAFFの導入事例を紹介します。海外在住の日本人起業家にビジネスコンサルティングや支援サービスを行う、株式会社コンテンツラボが、i-STAFFを導入しています。

圧倒的に生産性が上がりました!

雑務に追われてコア業務に集中が出来ておらず、最近話題になっている「オンライン秘書(オンラインアシスタント)」サービスを探していました。そこで、i-staffさんのサービスを見つけたんです。

お試しで利用が出来る事と、契約後に「返金保証」があるという事で、6ヶ月の利用から始めました。

結果的に、今では手放せないサービスになってます(笑)請求メールの送付や、各リサーチ(書籍リサーチがほとんど)など、自分のコア業務とは関係ない雑務って結構あるもんですね。自分が雑務に月30時間以上費やしていたという事が、非生産的だったと反省です。

今では、コア業務に集中する事が出来、新規クライアント様の増加に繋がっています。これ考えると費用対効果はかなりありましたね。

これからも使い続けていくので宜しくお願いします。

引用元:i-STAFF公式サイト

i-STAFF(アイスタッフ)の料金プラン

i-STAFF(アイスタッフ)の料金プラン

i-STAFFは、複数の料金プランを用意しています。まずは、基本の3つを紹介します。

ライトプラン ベーシックプラン プレミアムプラン
とにかくすぐに業務を依頼したい方向け 幅広く業務を任せたい方向け 固定業務を継続して任せたい方向け

期間:3ヶ月

月額料金:114,000円(税別)

期間:6ヶ月

月額料金:93,000円(税別)

期間:12ヶ月

月額料金:81,000円(税別)

各プランに共通する内容は下記のとおりです。

  • 実働時間:30時間〜/月
  • 対応可能時間帯:平日朝9時〜夕方18時まで

また、月に30時間以上利用したい場合や土日・深夜時間の対応などを希望する場合は、カスタマイズプランとして相談可能です。

i-STAFF(アイスタッフ)の申し込み・利用までの流れ

i-STAFF(アイスタッフ)の申し込み・利用までの流れ

i-STAFFの申し込み・利用までの流れは、下記のとおりです。

  1. 問い合わせ
  2. 無料お試しプランの利用
  3. 最適なプランの選択
  4. 契約
  5. 利用開始

無料お試しプランを利用できるので、あらかじめ依頼したい業務を整理しておくとスムーズです。実際にお試しプランを利用したあと、i-STAFFからプランの提案があるので、合意・契約すると利用を始められます。

無料トライアルと返金保証で初めてでも安心

無料トライアルと返金保証で初めてでも安心

i-STAFFは高いスキルを持った優秀なスタッフが、スピーディ、かつ確実に業務を進めます。評判・口コミを確認しても、レスポンスの早さが評価されており、スムーズなやりとりを望む場合は特におすすめです。

また、無料お試し期間と返金保証制度があるため、初めてでも安心して利用できます。いきなり契約するとなれば使用感もわからず、尻込みしてしまうものです。

初めてで不安な場合でもi-STAFFなら気軽に利用できるので、積極的に相談してみましょう。

また、ほかのオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスについて、下記の記事で比較しました。複数のサービスを確認したい方は、ぜひご一読ください。

オンライン秘書おすすめ10社を徹底比較【2024年最新】

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こんな事でお困りでは御座いませんか?

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こんなお悩みがあれば、i-Staffで解決できるかも知れません!

【i-Staffが選ばれてる理由】

i-Staffは下記のような理由で多くのお客様にお選び頂いております。

1.全国から選ばれた採用率1%の優秀な人材が業務を対応
2.レスポンスが早くスピーディな業務対応
3.書類のスキャンなどオフライン業務も対応可
4.チーム制で対応する為退職リスクがない


業務をアウトソースする事でスマートな経営が可能になります。
ぜひこの機会にi-Staffの導入をご検討ください。