Genny(ジェニー)の評判・料金・特徴は?オンライン秘書業務を上限なしで依頼可能!

新しく従業員を雇うと多額の費用が必要です。しかし、オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスを活用すると、費用を抑えつつクオリティの高い業務が可能となります。

そこで、定額サービスが特徴である『Genny(シェニー)』の口コミ・評判をまとめました。

本記事では、下記がわかります。

  • Gennyの評判・口コミ
  • Gennyの料金プラン
  • Gennyのメリット4つ

Gennyを導入するかお悩みの方は、ぜひご覧ください。

なお、オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスの導入が初めてで不安な方は、返金保証があるi-STAFFもおすすめです。

使用感を試した後に継続するか決められるため「思っていたのと違った……」と損に感じることはありません。i-STAFFの詳細は、下記からご確認ください。

 

Genny(ジェニー)の特徴4つ

Genny(ジェニー)の特徴4つ<引用元:Genny

Gennyの特徴は、下記のとおりです。

  1. 定額かつ低価格で利用できる
  2. 最短即日から利用できる
  3. セキュリティ対策が万全
  4. チャットツールやアプリから手軽に依頼できる

Gennyに依頼する場合は、チャットツールやメールを使用できます。さらに、専用のアプリも利用可能です。依頼した側の使いやすい方法を選べるので、コミュニケーションツールにコストをかける必要はありません。ひとつずつ、見ていきましょう。

【特徴1】定額かつ低価格で利用できる

Gennyは定額、かつ低価格で利用できます。オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスの多くは、定額ではあるものの定められた稼働時間を超えると追加料金が発生します。

複数の業務を依頼していると思ったより時間を消費してしまいますが、Gennyは定額で使い放題なので超過時間を心配する必要はありません。また、正社員はもちろん、パートやアルバイトを雇用するよりも費用を抑えられます。

【特徴2】最短即日から利用できる

Gennyは導入申し込みから利用までのスピードが速く、最短でその日から利用可能です。派遣社員やパート、アルバイトは募集を開始してから、応募がくるまでに時間がかかります。

条件によっては応募がない可能性も考えられ、人手不足を解消できない場合も多いです。また、求人広告の出稿に費用がかかるうえ、条件の検討・変更などに人的コストもかかるため手軽にはできません。

一方で、Gennyは即戦力となるオンライン秘書を必要なタイミングで導入でき、人手不足の状況もすぐに打開できます。

【特徴3】セキュリティ対策が万全

Gennyは、最新のセキュリティ技術と従業員に対する情報教育の徹底で、高いセキュリティ対策を実現しています。

オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスを利用する際は、情報漏えいに注意しなければなりません。外部に渡した機密情報は自社でコントロールできないため、情報の管理はオンライン秘書・オンラインアシスタントサービス任せになります。

徹底した情報管理を行っているGennyなら、安心して業務を依頼できます。

【特徴4】チャットツールやアプリから手軽に依頼できる

Gennyに業務を依頼する場合は、チャットツールやアプリ、メールを利用します。公式サイトで明確に対応できるツールは記載されていませんが、SlackやChatworkなど社内で使用しているチャットツールがある場合は、Gennyで対応できるか確認するのがおすすめです。

また、専用のアプリも配信しており、スマホから依頼できるのもGennyならではの特徴と言えます。ただし、原則として電話での依頼は受け付けていないので、注意が必要です。

Genny(ジェニー)の料金プラン

Genny(ジェニー)の料金プラン

Gennyの料金プランは、下記の4つがあります。

料金プラン 料金
2ヶ月プラン 月額115,500円
6ヶ月プラン 月額107,800円
12ヶ月プラン 月額105,600円
カスタムプラン 要問い合わせ

対応可能時間はいずれのプランも9:00〜18:30で、営業日は平日のみです。

長期契約になるほど費用が下がるため、ルーティンワークを継続して依頼する場合は、12ヶ月プランが向いています。逆に、単発の依頼や特急の依頼はカスタムプランがおすすめですが、料金は見積もりが必要です。

また、定期的に初月のみ利用料金が半額となるキャンペーンを実施しているため、利用を検討している際は確認しておきましょう。

Genny(ジェニー)に依頼できる業務

Genny(ジェニー)に依頼できる業務

Gennyに依頼できる業務は、下記のとおりです。

  • メール確認・返信代行
  • スケジュール管理
  • ドライバー手配・配車運行管理
  • アポイント調整
  • ビジネスランチ・会食予約
  • 出張手配代行
  • 契約書作成補助
  • 名刺管理
  • 経費精算補助
  • 調査・報告

一般的にオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスで依頼できる業務は網羅しており、秘書業務の人手が不足している場合は重宝します。さらに、上記の基本メニュー以外でも問い合わせることができるので、依頼したいことがあれば積極的に確認するのがおすすめです。

ただし、オフラインでの処理が必要な業務や直接会って打ち合わせを実施するなど、オフライン業務には対応していないので注意しましょう。

Genny(ジェニー)の評判・口コミ

Genny(ジェニー)の評判・口コミ

Gennyを導入した企業の評判・口コミを集めました。

開業届や青色申告承認申請書といった申請書類をとりまとめるためにGennyを導入。Gennyにて各種書類のとりまとめ以外にも作成の補助をさせていただいたことで、無事開業が実現いたしました。お客様から、Gennyの補助がなければ無事に開業すらできなかったかも、との有難いお言葉もいただいています。

引用元:Genny公式サイト

依頼した以上の仕事をしてくれるGennyですが、そのサービス以外にも良いなと感じるところに「好きなときに好きなだけ依頼できる」というところがあります。

引用元:Genny公式サイト

もっとも印象的だったのは、レスポンスの早さ。オファーをかけると驚くほどの速さで返事が来るので、急な用件も頼みやすかったです。

引用元:LIFE IS GOOD

稼働時間に制限がないことやレスポンスの早さが評価を得ています。特に、稼働時間に制限がない点はほかのオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスでは見られないので、Gennyならではの評判といえます。

Genny(ジェニー)のメリット4つ

Genny(ジェニー)のメリット4つ

Gennyのメリットは、下記のとおりです。

  1. 価格が安く、利益向上につながる
  2. 優秀なスタッフがチームで対応してくれる
  3. レスポンスが早いためスムーズに仕事が進む
  4. セキュリティ対策が万全なので機密性の高い業務も安心

Gennyは、2名1チーム体制でオンライン秘書がつくため、スピード感を持った仕事が可能です。ひとつずつ確認してみましょう。

【メリット1】価格が安く、利益向上につながる

Gennyは価格が安いため、正社員やパート、アルバイトを新規雇用するよりも費用を抑えられます。長期契約するほど割安になりますが、2ヶ月プランでも十分に安価です。その理由は、対応時間内ならば依頼し放題である点にあります。

たとえば、月の稼働日数が22日、1日あたりの稼働時間が8時間とすると月の稼働時間は176時間です。2ヶ月プランの料金は115,500円なので、時給換算するとわずか656円ほどです。

パートやアルバイトを雇用する場合はそれ以上の時給がかかるうえ、求人広告や面接に関する工数など採用コストもかかります。そのため、費用を抑えられ、人件費削減による利益向上につながります。

【メリット2】優秀なスタッフがチームで対応してくれる

Gennyのスタッフには、2つのポイントがあります。

  • 秘書はすべて自社雇用のスタッフ
  • 2人1チームで対応

秘書が自社雇用のスタッフなので、教育が行き届いており、スキルに大きな差はありません。全員が即戦力となるような高いスキルを有しています。

また、常に同じ2人が1チームとしてクライアントに対応するため、長期契約になるほどやりとりがスムーズです。そのため、自社で専属の秘書を雇用した場合と同様の安心感を得られます。

【メリット3】レスポンスが早いためスムーズに仕事が進む

Gennyは2人1チームの少数精鋭で対応するため、業務を依頼すると早いレスポンスで進めてくれます。業務を進めるうえで、速度感は非常に重要です。同じクオリティの成果が上がるのであれば、より素早くできるほうが重宝します。

また、Genny自体が最短で即日利用できる点も見逃せません。人手不足を感じて導入の相談をした場合、その日の内に利用開始でき、依頼した業務もすぐに終わるとなれば手放せないサービスになると考えられます。

【メリット4】セキュリティ対策が万全なので機密性の高い業務も安心

Gennyは最新のセキュリティ技術と、徹底した情報管理教育で機密性の高い業務でも安心して任せられます。

特に注目すべき点は、下記の2つです。

  1. すべての情報や通信を暗号化
  2. 人為的な流出の防止

顧客の個人情報や行動情報、社内の機密情報などすべての情報はデータを暗号化して保存しているため、外部からは内容を確認できません。また、通信方式は256bitSSLを使用しており、金融機関レベルの強固さを誇ります。

もちろん、人為的な流出がないように、顧客情報を取り扱う端末はすべてセキュリティ対策が行われているので安心です。

Genny(ジェニー)の申し込みから利用までの流れ5ステップ

Genny(ジェニー)の申し込みから利用までの流れ5ステップ

Gennyを利用するためには、下記の流れで進めます。

  1. 導入相談フォームから問い合わせる
  2. Genny運営からの連絡を待つ
  3. エントリーシートで情報共有する
  4. アシスタントチームと顔合わせ
  5. サービスの利用開始

5つのステップがありますが、タイミングが合えばその日の内に導入が完了します。それぞれを簡単に見ていきましょう。

【ステップ1】導入相談フォームから問い合わせる

導入を申し込む際は、公式サイトの相談フォームから問い合わせます。その際は、下記の入力項目があるので、あらかじめ考えておくとスムーズです。

  • 利用開始の希望時期
  • 依頼を検討している業務内容

また、公式サイトで記載されていない業務を依頼できるか知りたい場合は、質問することで回答してもらえます。

【ステップ2】Genny運営からの連絡を待つ

相談フォームを送信した後、入力したメールアドレスに資料ダウンロードページのURLが自動送信されます。

その後Gennyの運営チームで問い合わせ内容を確認し、1営業日以内にメールで正式な連絡が送られます。

【ステップ3】エントリーシートで情報共有する

エントリーシートが送信されるので登録します。PCだけではなくスマホから操作できるため、できる限り早めに行うのがおすすめです。

Gennyが最適なサポートを行うために、質問に事前回答します。詳細に伝えることで、業務内容に適したオンライン秘書の選考にもつながるので、しっかりと回答しましょう。

【ステップ4】アシスタントチームと顔合わせ

エントリーシートの内容をもとに、Genny運営チームが担当のオンライン秘書2名を選考します。午前中にエントリーシートを登録すると、最短で当日中にオンライン秘書を紹介してもらえます。

急いでいる場合は午前中に、エントリーシート登録まで完了するのがおすすめです。

【ステップ5】サービスの利用開始

担当するオンライン秘書の紹介が終われば、利用開始です。担当秘書からサービス開始の案内があります。また、このタイミングでオンライン秘書2名がどのような人なのか紹介があります。

Gennyは定額のサービスに定評あり

Gennyは定額のサービスに定評あり

Gennyは契約中の稼働時間に制限がなく、営業日・営業時間内であれば何度でも業務の依頼が可能です。オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスの多くは「月に10時間まで」など、稼働時間が定められているので、常に時間に注意しなければなりません。

Gennyは時間を気にする必要がないため、たくさんの業務を依頼したい場合におすすめです。

また、下記の記事で複数のオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスを比較しているので、ほかのサービスが気になる場合はぜひご覧ください。

オンライン秘書おすすめ10社を徹底比較【2023年最新】

オンラインで業務を
アウトソースするならi-Staff

こんな事でお困りでは御座いませんか?

・スタッフの雇用コストが高い・・
・雑務に追われてコア業務に集中が出来ない・・
・とにかく今すぐ業務を手伝って欲しい!

こんなお悩みがあれば、i-Staffで解決できるかも知れません!

【i-Staffが選ばれてる理由】

i-Staffは下記のような理由で多くのお客様にお選び頂いております。

1.全国から選ばれた採用率1%の優秀な人材が業務を対応
2.レスポンスが早くスピーディな業務対応
3.書類のスキャンなどオフライン業務も対応可
4.チーム制で対応する為退職リスクがない


業務をアウトソースする事でスマートな経営が可能になります。
ぜひこの機会にi-Staffの導入をご検討ください。