For Your Businessの評判・料金は?Radiceのオンラインアシスタントサービスを徹底調査

人手不足の現代ビジネスにおいて、業務負担を軽減するためにオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスが注目されています。数多くのサービスがありますが、依頼したい業務を明確にし、どのサービスが向いてるのか把握することが大切です。

そこで、Radiceのオンラインアシスタントサービス「For Your Business」について、評判・口コミを集めました。

本記事では、下記を紹介します。

  • For Your Businessの特徴4つ
  • For Your Businessのメリット3つ
  • For Your Businessの料金プラン

For Your Businessの導入を検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。

なお、幅広い業務を依頼したい場合は、オンライン秘書・オンラインアシスタントサービス『i-STAFF』もおすすめです。

i-STAFFは、秘書・経理・Webサイト運用・人事・営業の5つの領域をサポートしているうえ、内容次第ではさらに別の業務にも対応しています。i-STAFFの詳細は、下記からご確認ください。

 

For Your Businessの特徴4つ

For Your Businessの特徴4つ<出展:For Your Business

For Your Businessの特徴は、下記のとおりです。

  1. 幅広い業務に対応
  2. チーム体制で対応
  3. 初月より契約期間の縛りなし
  4. 2時間の無料トライアルあり

多くのオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスと異なり、For Your Businessは契約期間に縛りがないため、1ヶ月から利用できます。順番に見ていきましょう。

【特徴1】幅広い業務に対応

For Your Businessは、下記のような幅広い業務に対応しています。

  • 秘書
  • 人事・総務
  • 経理
  • Web・メディア

特に、デザイン制作やWeb用の画像作成も対応できるため、チラシやWebデザインなどで困っている場合におすすめです。

新しくデザイナーを雇う場合は高額な費用がかかるうえ、すぐに人員が確保できるわけでもないため、急いでいる場合はFor Your Businessに依頼したほうが確実です。

【特徴2】チーム体制で対応

For Your Businessでは基本的に、専属アシスタントとアシスタントマネージャーの2人体制で依頼者をサポートします。専属アシスタントが業務の窓口と実務を担当し、アシスタントマネージャーが常時進捗管理を行います。

専属アシスタントが依頼者のサポートを続けるため、自社のナレッジが蓄積され、パートナー感覚で利用が可能です。

また、専門性の高い内容や特急案件で専属アシスタント一人で対応できない場合は、アシスタントマネージャーが即座に追加でリソースのあるアシスタントをアサインします。

【特徴3】初月より契約期間の縛りなし

多くのオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスは、3ヶ月や6ヶ月など契約期間に定めがあります。しかし、For Your Businessのは1ヶ月単位の契約のため、特に縛りがありません。

さらに、状況に合わせて月の途中でもプランの変更が可能で、毎月必要な時間だけを契約できます。たとえば、月に20時間プランの契約をしていても、想定していたよりも業務量が増加した場合は30時間プランに変更できます。

ただし、下位プランに落とせるかは確認が必要なので、最初は少なめのプランから始めるのがおすすめです。

【特徴4】2時間の無料トライアルあり

For Your Businessは実際のサービスが始まる前に、2時間の無料トライアルを利用できます。わずか2時間ですが、業務の品質や対応の流れを確認するためには十分な時間です。

無料トライアルは、おもに下記の場合におすすめです。

  • オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスの利用経験がない
  • 他社サービスと比較したい
  • アシスタントの能力を事前に確認したい

なお、無料トライアルは必須ではありませんが、契約後に後悔しないためにも試しておくのがおすすめです。

For Your Businessを導入した企業の評判・口コミ

For Your Businessを導入した企業の評判・口コミ

For Your Businessの口コミを集めました。

もともと本業務遂行のために正社員を1人雇用していたが、その必要がなくなった。基本的にレスポンスが早くて対応もスムーズ。小さい発注単位(時間プラン)で依頼可能なので試しにスタートしやすかった。

出展:公式サイト

本業に集中でき、生産性が上がった。その場のフリーランスと異なり長く依頼ができるので、業務内容を深く理解してもらえて助かる。レスポンスも仕事も早く、管理監督しなくてよいので社員を雇うよりも簡単。

出展:公式サイト

依頼したことが抜け漏れなく実施され、柔軟性を持って幅広い業務に対応してもらえた。定型的な業務に費やす時間の削減ができ、定期的な対応が必要となる業務の抜け漏れが減った。Slackでのやり取りができ、ある程度ファジーな依頼内容でも問題なく進められた。

出展:公式サイト

For Your Businessのメリット3つ

For Your Businessのメリット3つ

For Your Businessのメリットは、下記のとおりです。

  1. クリエイティブ制作も対応できる
  2. コストパフォーマンスが高いため利益向上につながる
  3. 迅速に対応できるため業務をスムーズに進行できる

専属アシスタントが待機しているため、依頼してからすぐに対応を開始します。ひとつずつ見ていきましょう。

【メリット1】クリエイティブ制作も対応できる

For Your Businessは専門的な内容にも対応でき、クリエイティブ制作も任せられます。特に、Web関連やデザイン制作に強みがあるため、関連業務のまとまった依頼が可能です。

たとえば、Webサイトの更新やWordPressの投稿、SNS運用が可能で、それぞれにバナーやアイコンなどの画像が必要です。デザイン関連だけ別の企業に依頼すると、スピード感が損なわれ、場合によっては費用も上がります。

For Your Businessにまるごと依頼することで、比較的安価に進められるのです。また、チラシやパンフレットなどのオフラインで活用する制作物も対応できるため、まずは相談してみることをおすすめします。

【メリット2】コストパフォーマンスが高いため利益向上につながる

For Your Businessは幅広い業務・専門的な業務に対応できるにもかかわらず、1時間あたり2,970円から利用できます。オンライン秘書・オンラインアシスタントサービスの1時間あたりの相場は2,500〜3,500円ほどなので、比較的安価だといえます。

費用が安いだけでなく、専門性が高い業務を依頼できるため、高いコストパフォーマンスにより利益向上が期待できます。

【メリット3】迅速に対応できるため業務をスムーズに進行できる

For Your Businessでは専属アシスタントが待機しているため、依頼メッセージを送ったら30分以内に一次回答があります。納期は通常1〜2営業日が目安ですが、依頼内容によっては当日中に完了する場合もあります。

待機時間は作業時間にカウントされないため、契約した時間は消費されません。そのため、安心して利用できます。

For Your Businessに依頼できる4つの業務内容

For Your Businessに依頼できる4つの業務内容

For Your Businessに依頼できる業務は、下記のとおりです。

  1. 秘書
  2. 人事・総務
  3. 経理
  4. Web・メディア

Web・メディア業務に対応しているオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスは多くないため、Webの運用を考えている場合は利用してみましょう。ひとつずつ紹介します。

【業務内容1】秘書

秘書業務では、依頼者がリソースを確保できるために、雑務全般をサポートします。

For Your Businessで対応できる具体的な例は、下記のとおりです。

  • スケジュールやアポイントの調整
  • メール対応、レター作成
  • 翻訳(日英)
  • 音声、動画データからの文字起こし
  • 出張の手配、レストランの予約

スケジュールの調整やメール対応など、通常の秘書が対応する業務はもちろん、翻訳や文字起こしなど専門性の高い業務にも対応します。

【業務内容2】人事・総務

人事・総務業務では、勤怠やリサーチ、一部の採用関連業務を代行します。

For Your Businessで対応できる具体的な例は、下記のとおりです。

  • 勤怠管理
  • 給与計算
  • 面談調整
  • 採用手続き業務
  • 各種リサーチ、備品の手配

特に、人事業務では勤怠管理や給与計算など、すでに在籍している従業員に対する業務や採用の事務的な手続きをサポートします。従業員のモチベーションにつながる重要な業務なので、ミスのないよう丁寧に対応します。

【業務内容3】経理

経理業務では、記帳や経費精算などのお金に関わる業務をサポートします。

For Your Businessで対応できる具体的な例は、下記のとおりです。

  • 請求書の作成
  • クラウド会計ソフトへの仕訳入力
  • 入金チェック、管理
  • 経費精算、入力
  • 仕入・在庫管理

経理は、事業の経営戦略を立案するために重要な業務です。丁寧で確実な対応で、事業の成長をサポートします。

【業務内容4】Web・メディア

Web・メディア業務では、メディアの管理やデザイン業務に対応します。

For Your Businessで対応できる具体的な例は、下記のとおりです。

  • Webサイト更新
  • WordPress記事投稿、更新
  • FacebookやTwitter等のSNS更新
  • デザイン制作(チラシ、パンフレットなど)
  • 画像の作成(バナー、アイコンなど)

WordPressの投稿・更新やSNSの運用をサポートできるため、集客力アップに貢献できます。また、メディア戦略に画像は欠かせない要素になりつつあるため、一気通貫で依頼可能です。

For Your Businessの料金プラン

For Your Businessの料金プラン

For Your Businessの料金プランは、下記のとおりです。

12時間/月 20時間/月 30時間/月 50時間/月
38,500円(税込) 60,500円(税込) 90,200円(税込) 148,500円(税込)

For Your Businessは契約期間の縛りがないため、1ヶ月から利用できます。また、業務量が想定より多くなるなど状況に合わせてプランを変更できるため、月の途中からサポートを受けられなくなることはありません。

そのため、時間の見積を出しづらい場合は、12時間/月プランから始めれば無駄なく契約時間を消費できます。

For Your Businessを利用するまでの流れ

For Your Businessを利用するまでの流れ

For Your Businessを利用するまでの流れは、下記のとおりです。

  1. 問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. 無料トライアル
  4. 契約・サービス開始

順番に見ていきましょう。

【ステップ1】問い合わせ

まずは、For Your Businessに問い合わせを行います。問い合わせ方法は、下記の2通りです。

  • 公式サイトから問い合わせ
  • 電話から問い合わせ

公式サイトから問い合わせる際は、入力フォームから送信します。記入事項は、氏名・会社名・メールアドレス・電話番号・ご要望、任意で問い合わせ内容です。

問い合わせ内容は任意の入力ですが、できる限り詳細に記載することで次のステップ「ヒアリング」がスムーズに進みます。

【ステップ2】ヒアリング

問い合わせ内容をもとに、For Your Businessの担当者から依頼者へ連絡があります。依頼業務に関する相談などをヒアリングし、プランの提案も行います。

このときに依頼したい業務や課題感を説明しても構いませんが、問い合わせ段階で連絡しておくとスムーズです。また、疑問や不明点などは事前に洗い出しておき、ヒアリング中に確認するのが重要です。

疑問や不明点をそのままにしておくと、後々の不満につながる恐れがあるため必ず確認しましょう。

【ステップ3】無料トライアル

依頼者が希望する場合は、2時間の無料トライアルを実施します。無料トライアルを実施せずに本契約に進むことも可能ですが、特別な事情がない限りは無料トライアルの利用がおすすめです。

無料トライアルを受けることで、アシスタントのレベル感や実際の業務フローを確認できます。

【ステップ4】契約・サービス開始

無料トライアルが終わるか、無料トライアルをスキップすることで、契約に進みます。無料トライアルを利用しなかった場合は、初月の契約に無料2時間が付与されます。

たとえば、12時間/月プランなら14時間を38,500円で利用可能です。

クリエイティブの制作ならFor Your Businessがおすすめ

For Your Businessを利用するまでの流れ

For Your Businessは秘書業務はもちろん、クリエイティブ制作が得意なオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスです。

専属アシスタントとアシスタントマネージャーの2人体制で依頼者をサポートし、必要に応じて追加リソースをアサインします。また、For Your Businessを導入する際は1ヶ月から契約できるため、無駄のない利用が可能です。

For Your Businessに依頼する場合は、公式サイトから問い合わせてみましょう。

また、下記の記事でオンライン秘書・オンラインアシスタントサービスを比較しています。比較して検討したいとお考えの場合は、ぜひご一読ください。

オンライン秘書とは?おすすめ15社を徹底比較【2024年最新】

オンラインで業務を
アウトソースするならi-Staff

こんな事でお困りでは御座いませんか?

・スタッフの雇用コストが高い・・
・雑務に追われてコア業務に集中が出来ない・・
・とにかく今すぐ業務を手伝って欲しい!

こんなお悩みがあれば、i-Staffで解決できるかも知れません!

【i-Staffが選ばれてる理由】

i-Staffは下記のような理由で多くのお客様にお選び頂いております。

1.全国から選ばれた採用率1%の優秀な人材が業務を対応
2.レスポンスが早くスピーディな業務対応
3.書類のスキャンなどオフライン業務も対応可
4.チーム制で対応する為退職リスクがない


業務をアウトソースする事でスマートな経営が可能になります。
ぜひこの機会にi-Staffの導入をご検討ください。